SSブログ
エステ

Time Capsule でリカバリ の巻 [Time Capsule]

さて、身ぎれいになったところで、Time Capsule をつかって

APPLE Time Capsule 1TB MC343J/A

APPLE Time Capsule 1TB MC343J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス
  • メディア: エレクトロニクス







  • ・設定

 

・アプリケーション

・データ

などをリカバリします♪

システム環境設定→Time Machine からごにょごにょ設定

そして。いざ、Time Machineへ!

さて。ここで、気づいたのですが、具体的には、どうやって

リカバリするのでしょうか?? (^ ^;)

過去一月半分がずらっとならんで、うつくしいのですが、

さてさて。。。

どうやら、復元したいデータを選択して、復元ボタンとぽちっと

やるようです。

ならばと。。。

デバイスの「Macintosh HD」は選択できるので、選択して、

復元ボタンをぽちっと押します。

あとは、待つだけ♪♪♪

・・・・2時間くらいでしょうか。

はい、おわりました♪

ん。画面は変わらないようです。

しかし、SSDの空き容量は明らかに減っています。

コピーはちゃんとされたみたいです。

とりあえず、再起動してみましょう♪

ん。

やっぱり変わりません。あいかわらず、空き容量は同じまま。

ん〜。ここで、やっと、Time Capsuleの使い方について

しらべました(^^;)

http://support.apple.com/kb/HT1177?viewlocale=ja_JP

方法は、大きく分けて3つあるようです。

(完全に、使い方をまちがえていました。。。)

 

 

1.「移行アシスタント」からリストアする方法

2.消去されたボリューム全体を復元する方法

3.既存の Time Capsule バックアップを新しい Mac に復元する方法

読めば、方法2と3は時すでに遅そうですが、方法1の「移行アシスタント」

といわれると、なんとなく設定しか移行してくれなさそうです。

(実は、そうではありませんが、当時の思い込みです♪)

仕方ないので、方法2を採用します(^^;)

振り出しに戻りました。。

また、インストールDVDを入れて。。。

ただし、今度は、途中の「ユーティリティ」メニューで

「バックアップからシステムを復元」を選びます。

が。。。。。。

復元元のボリュームを選択し、IDとパスワードを入力しますが、

バックアップデータがいっこうに現れません。。。

しばらく試行錯誤したところで、一つだけ思い当たることがありました。

そう、バックアップデータの保存先をアカウントのデータ保存先としているのです。

しかし、復元元のボリュームとして探しには行ってくれないことが

原因で、バックアップデータが現れない気がします。

という思い込みから、アカウントのデータ保存先から、/Dataへバックアップデータを

移動してあげました。

で、再開したところ。。

見事、バックアップデータは認識されて、ちゃーんとTime Capsuleから

復元できました♪♪♪

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

안전토토사이트

I was recommended this web site by my cousin. I’m
not sure whether this post is written by him as nobody else
know such detailed about my difficulty. You’re wonderful! Thanks!


https://www.safetotosite.pro
by 안전토토사이트 (2021-08-28 12:35) 

JAESEU

I've been troubled for several days with this topic. But by chance looking at your post solved my problem
I will leave my blog, so when would you like to visit it?

제이나인 인터넷 카지노
제이나인 카지노 검증 사이트
제이나인 카지노 꽁 머니
제이나인 카지노 룰렛
제이나인 카지노 추천
https://www.j9korea.com
by JAESEU (2022-12-17 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。