SSブログ
エステ

「という項目がすでに存在するため、操作を完了できません。」問題 [Mac]

とりあえず、CG-HDC4EU3500でRAIDも構築でき、ubuntuなサーバーと
つなげて、netatalkを使ってファイル共有ができるようになりましたので、
iMacにこぴっておいたバックアップファイルをドラッグアンドドロップな
方法で元に戻します。。

が。

戻りません。

「xxxxという項目がすでに存在するため、操作を完了できません。」


と怒られてしまします。

ちょっと調べてみますと、ちょくちょくいらっしゃるようです。
このような現象にあわれている方。

Snow Leopardの不具合のような気がしますが、具体的な解決方法が
見あたりません。

そこで、Macのターミナルからコマンドラインで試してみます。

# rsync -a ./(コピーしたいディレクトリ名) /Volumes/nao/(コピーしたい先)

なんだかわかりませんが、元のディレクトリサイズの半分くらいになって、
どうやらコピー失敗です。

# cp -aR ./(コピーしたいディレクトリ名) /Volumes/nao/(コピーしたい先)

結果。

あら。

ちゃんとコピーできました[るんるん]

よかった、よかった。

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。